Les Actualités

シャルキュトリ協会 トピックス

トップ > トピックス > 第2回シャルキュトリセミナー「パテ・クルート世界選手権2021世界チャンピオンに学ぶ最高級のパテ・クルートをつくるには」開催レポート

第2回シャルキュトリセミナー「パテ・クルート世界選手権2021世界チャンピオンに学ぶ最高級のパテ・クルートをつくるには」開催レポート

投稿日:2021年7月27日

大好評に終わった6月14日(火)のセミナーの再度の開催のご要望に応えるため、去る7月21日(木)、株式会社フジマックの東京クッキングラボラトリーにて第2回目のセミナーを開催させていただきました。
2021年のパテ・クルート世界選手権で見事世界チャンピオンに輝いた福田耕平シェフ(メッツゲライササキ)を再び講師に迎えたシャルキュトリセミナーには熊本市、北九州市、大阪府、神戸市、広島市、名古屋市、富山市、仙台市など遠方からも多数のプロの方々が参加されて活気に溢れたセミナーとなりました。

今回もレシピは口頭のみの伝授でしたので、世界を制した福田シェフの実践的なノウハウと技を学ぼうと熱心にメモをとる姿がみられました。
最後に当協会ポコ会長の挨拶があり、フランス人シェフからみた日本人シェフへの期待などが語られ、多くの質問もいただき、セミナーは終了しました。

当セミナーが今後パテ・クルート世界選手権アジア大会に参戦される選手の皆様の参考になること、そしてシャルキュトリのさらなる普及につながることを願っております。

(パテ・クルートの写真提供:キュイジニェ 佐藤由紀子)

シャルキュトリセミナーにご協力いただきありがとうございました。